2017/11/18 18:56

ヘンリー王子、ひげを生やしてロイヤルファミリーの掟を破る?

ヘンリー王子の髭は掟破り?/写真:SPLASH/アフロ
ヘンリー王子の髭は掟破り?/写真:SPLASH/アフロ

キャサリン妃やウィリアム王子が、子育てに関してロイヤルファミリーの慣習を破ることが多くなっているが、今度はヘンリー王子が代々引き継がれてきた伝統と異なる行為をしたようだ。

戦没者追悼記念日のイベントに、チャールズ皇太子とウィリアム王子とともに出席したヘンリー王子はひげ面だったが、関係者の話によれば「王室の騎兵隊はひげを生やすことを許されていません。ましてやこのような国家の大事なイベントのときには、エリザベス女王に敬意を表して絶対にひげを剃るべきです」

「また彼は英国軍に所属していたので知っていると思いますが、軍の掟でも、特別な条件以外にひげを生やすことを禁じられています」との事で、ヘンリー王子は双方の掟を破ったようだ。

これについてロイヤルファミリーファンからも「メーガン・マークルと結婚したら、いいアドバイスをもらえるといいけど」「子育てで慣習を破るのはともかくとして、ひげを生やしてルールを破るのはどうかと思う」「時代は変わったのよ」といった様々な声が寄せられている。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >