2017/11/17 00:39

ももクロ・百田夏菜子が母性に目覚める!?「かいけつゾロリ」30周年記念作品をドーナツでお祝い

ドーナツタワーで30周年をお祝い!/[c]2017 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
ドーナツタワーで30周年をお祝い!/[c]2017 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会

30年にわたり人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。累計発行部数3500万部を誇る本シリーズの映画第5作目『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』が、11月25日(土)より公開される。

いたずらの王者を目指すキツネのゾロリが、双子イノシシのイシシとノシシを子分に冒険を繰り広げるのが「かいけつゾロリ」の基本フォーマットだが、本作では、ゾロリ達が過去にタイムスリップし、衣装に縫い付けられたトレードマークの「ZZ」の秘密が明かされるという、ファン必見のストーリーが展開。

いたずらの天才ゾロリ役には、長年ゾロリを演じ続けてきた山寺宏一が続投。そして過去にタイムスリップした際に出会う若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ”を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子が演じる。百田は今回ソロとして初めて映画主題歌を担当し、山寺とのデュエットを披露する。

11月16日に新宿バルト9で行われた完成披露試写会では、百田、原作者の原ゆたか、藤森雅也監督が登壇し、巨大なドーナツタワーを囲んでかいけつゾロリの30周年祝った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >