2017/11/21 17:03

川栄李奈、ホラー女優に開眼!?「おばけ役がやりたい」

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の公開記念舞台挨拶が開催
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』の公開記念舞台挨拶が開催

これまで発表した長編作品すべてがアカデミー長編アニメーション賞にノミネートされている、世界最高峰のアニメスタジオ・ライカが長い歳月をかけて作り出した『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(公開中)。公開記念舞台挨拶が21日、東京・新宿バルト9で開催され、日本語吹替版のキャストを務めたピエール瀧と川栄李奈が登壇した。

本作は、三味線の音色で折り紙に命を与え、自在に操る力を持つ少年・クボが、闇の魔力によって殺された両親の復讐を果たすため、三つの武具を探す冒険へと出るダーク・ファンタジー。第89回アカデミー賞では長編アニメーション賞だけでなく視覚効果賞にノミネートされるなど、世界中の映画賞を席巻した。

劇中で、主人公たちを脅かす“闇の姉妹”を演じた川栄。不気味で恐ろしい風貌の悪役キャラをオファーされた川栄は愛くるしい笑顔で「『コララインとボタンの魔女』が好きなので、本当に嬉しかった」と振り返ると「作り手の方の愛情が詰まった作品なので、愛情を込めて声を吹き込みました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >