2017/11/28 12:00

B'z、30周年イヤーを飾る「Dinosaur」で空前のディザスター映画を加速させる!

B'z結成30周年で初の洋画主題歌を担当!
B'z結成30周年で初の洋画主題歌を担当!

ハリウッド屈指の“破壊王”ローランド・エメリッヒの右腕として『インデペンデンス・デイ』(96)や『GODZILLA』(98)など、地球を何度も壊滅の危機に陥れてきたディーン・デブリンが、初めて自らメガホンをとったディザスター・アクション大作『ジオストーム』(18年1月19日公開)。

本作の日本語版主題歌に、結成30周年を迎えるB’zの新曲「Dinosaur」が決定。このたび、前代未聞のディザスター映像の数々に、疾走感溢れる稲葉浩志の歌声&松本孝弘のギターの音色が重なり合った、エキサイティングな予告編が公開された。

世界中で自然災害が巻き起こるのを阻止するために開発された気象コントロール衛星が突然暴走をはじめ、各地に未曾有の災害をもたらしていく本作。突然寒波に襲われるリオデジャネイロに、洪水に巻き込まれるドバイ、そして東京には巨大な雹が降り注いで行く。そんな中、衛星の生みの親である科学者ジェイクは、原因解明のため宇宙へと旅立つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >