2017/11/30 21:39

キャサリン妃、義弟の婚約を祝福!一般の反応は…

キャサリン妃、ヘンリー王子の婚約発表を祝福/写真:SPLASH/アフロ
キャサリン妃、ヘンリー王子の婚約発表を祝福/写真:SPLASH/アフロ

キャサリン妃が、11月28日に単独でロンドン市内に公務で現れ、前日に発表されたヘンリー王子とメーガン・マークルの婚約について、取材陣の質問に答えた。

「ウィリアムも私も本当に喜んでいます。エキサイティングなニュースです。すべてのカップルにとって、とても幸福なときです。私たちは彼らに祝福を送り、この幸福な瞬間を楽しんでほしいと思います」とキャサリン妃は答えたと英紙デイリー・メールのサイトが伝えている。

前日のBBCインタビューで、メーガンはキャサリン妃のことを「素晴らしい人」と語り、同じケンジントン宮殿に住んでいる隣人の仲なので、両カップルは何度もすでに会って仲良くなっていることをヘンリー王子が明かした。

一方、ヘンリー王子の義母にあたるカミラ夫人も、公務中に婚約発表についてコメント。「素晴らしいニュースです。米国が失ったものを我々は得るのです」とメーガンが米国人であることにかけてジョークを飛ばした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >