2017/12/01 16:25

「東京コミコン2017」親善大使の竹内涼真、名誉会長スタン・リーの前で「マーベルの映画に出たい!」

2年連続で親善大使を務める竹内涼真
2年連続で親善大使を務める竹内涼真

昨年初めて日本で開催され、今年で2回目を迎える「東京コミコン2017」。12月1日から3日(日)まで、幕張メッセで行われる、この大々的ポップカルチャーイベントは、尺八の音色で人々を魅了しつづける演奏家・き乃はちによるダイナミックなオープニングアクトで幕を開けた。

オープニングステージの冒頭では、東京コミックコンベンション実行委員会の名誉会長である山東昭子参議院議員が「日本のカルチャーとアメリカのカルチャーが融合して、サイエンスとテクノロジーが融合したこのイベントが開催されることを嬉しく思う」と、爽やかに挨拶。

そして、元科学技術庁長官らしく「日本の発展のためには、伝統文化を大事にしつつ、新しいテクノロジーを加味した娯楽・文化に力を入れていかなければならない」と抱負を述べた。

そして、ゲストが一挙に壇上に姿を現した。名誉顧問のスタン・リー、名誉親善大使のスティーブ・ウォズニャックを筆頭に、昨年に続き親善大使を務める竹内涼真。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >