2017/12/05 19:56

“メーガン効果”でバッグが即完売!経済効果はキャサリン妃超え?

メーガン効果は止まることを知らない!/写真:SPLASH/アフロ
メーガン効果は止まることを知らない!/写真:SPLASH/アフロ

メーガン・マークルがヘンリー王子との婚約を発表してから初めて公の場に現れた際に持っていた英ブランド「ストラスベリー」の495ポンド(約5万5000円)のバッグが、数時間にはオンラインで完売。“メーガン効果”は止まるところを知らないが、この結婚がイギリス経済に与える効果はどれくらいになるのだろうか。

世界で20か国以上の拠点をもつブランド評価・戦略コンサルティング企業、英ブランド・ファイナンス社の見積もりによれば、その効果は最大で約5億ポンド(約760億円)に上るという。

「キャサリン妃が2011年にウィリアム王子と挙式した際の経済効果は、3億9000ポンド(約590億円)でした。挙式を一目見ようと観光客がホテルを予約したり、関連グッズなどの売り上げが貢献しています。またキャサリン妃のファッションなどの影響力による“キャサリン妃効果”は年間で2億ポンド(約300億円)と言われていますが、メーガンは女優という時点でキャサリン妃より知名度も高い上に、アメリカ生まれです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >