2017/12/11 12:30

ケネス・ブラナー、草刈正雄の吹替えに「自分があんなに日本語うまいとは思わなかった」

『オリエント急行殺人事件』のスペシャルイベントが開催!
『オリエント急行殺人事件』のスペシャルイベントが開催!

ミステリーの女王、アガサ・クリスティーの不朽の名作を、オールスターキャストで映画化した『オリエント急行殺人事件』のスペシャル・イベントが12月5日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。主人公エルキュール・ポアロを演じ、自らメガホンをとったケネス・ブラナーと、本作の日本語吹替版でポアロ役を務める草刈正雄、同じくドラゴミロフ夫人の声を担当した山村紅葉がレッド・カーペットに登場した。

豪華列車オリエント急行に乗り合わせた男女。豪雪地で立ち往生してしまった密室状態の列車の中で、ひとりのアメリカ人富豪が殺される。乗客それぞれから話を聞いていく名探偵・ポアロは、次第に2年前に起きた誘拐殺人事件と今回の事件との接点に気が付きはじめる。そして、事件の真相に迫ったポアロは、衝撃の真実と直面することになるのだ。

熱狂的なファンから黄色い歓声とともに迎えられたブラナーは「東京大好きです!」と笑顔でコメント。また、吹替えを担当した2人に対しては「すごく楽しく拝見さえてもらった。イギリスの友人たちも喜んでいると思います」と笑顔で接した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >