2017/12/10 16:34

ベネディクト・カンバーバッチの新ドラマ、ロンドンで撮影中

休む間もなく出演が続くカンバーバッチ/写真:SPLASH/アフロ
休む間もなく出演が続くカンバーバッチ/写真:SPLASH/アフロ

ニコラス・ホルトとの共演作『ザ・カレント・ウォー(原題)』や『マイティ・ソー バトルロイヤル』(公開中)など長編映画の仕事の合間をぬって、ベネディクト・カンバーバッチが新たなテレビドラマに取り組んでいる。

スカイ・アトランティック・チャンネルの「パトリック・メルロース(原題)」がそれで、11月にはグラスゴウで、現在はロンドンで撮影が行われており、黒のスーツに黒のロング・オーバーできめたベネディクトが、ファンによって目撃されている。

「パトリック・メルロース(原題)」は英国作家エドワード・スト・オービンの執筆した小説だが、主人公のパトリックの役柄には作者の自伝的要素が濃い。上流階級出身の英国人の少年がユーモラスなプレイボーイに成人するまでの人生のドラマで、庶民にはわからないお坊ちゃまの背負う家族のしがらみが笑いの軸になるらしい。

見た目もスタイリッシュで、舞台はフランス、ニューヨーク、ロンドンと移り変わり、また80年代ファッションも売り物の一つとなる。グラスゴウのロケでは、黒いアイパッチをつけて演技し、撮影を目撃したファンは大喜び。すでにこのドラマへのイギリスにおける関心は急上昇中だが、放送日は2018年ということだけしかわかっていない。

ベネディクトは5エピソードとなるシーズン1に出演しているだけでなく、プロデューサーとしても深く制作に関わっているとのことだ。(Movie Walker・LONDON在住/高野裕子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >