2017/12/10 13:39

シャーロット王女、2歳でテニススクールに通うも大ヒンシュク?

王女はテニスがお好き?/写真:SPLASH/アフロ
王女はテニスがお好き?/写真:SPLASH/アフロ

5月に2歳になったシャーロット王女は、両親の血を引いてかテニスの腕前はなかなかのものだとか。保育園には行っていないが、既にテニススクールに通い始めているという。

シャーロット王女が通っているのは、ロンドンにある会員制のテニスクラブで、1869年に創設された伝統と歴史のあるウルリングアム・クラブ。英国で最も素晴らしい会員制のクラブとして知られている。

「ウィリアム王子とキャサリン妃は、ウルリングアムでテニスを習わせるのがいいと決意したようです。王女は5月にやっと3歳になりますが、今のところテニスを楽しんでいるようですし、才能がおありのようです」

「ただ問題は、ウィリアム王子もキャサリン妃も、同クラブの会員ではないことなんです。会員に招待された人だけがこのクラブのコートでプレイすることができるのですが、残念ながらシャーロット王女はこのコートでプレイするべきではないと考えているメンバーがいるようです」

「このクラブのルールはとても厳格なのに、王室にだけ例外を与えることに納得がいかないのだとか。またシャーロット王女がいることでセキュリティも厳しくなるので色々やりにくくなっている部分があるようです」と関係者がザ・サン紙に語っている。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >