2017/12/08 18:00

清らかで美しい男たちの競演!銀幕に輝く「大映男優祭」が開催決定!

「大映男優祭」が2018年4月14日(土)より開催決定!
「大映男優祭」が2018年4月14日(土)より開催決定!

数多くの映画スターを世に送り出し、世界的な評価を獲得する作品を生み出してきた大映株式会社。その創立75周年を記念して、今年の夏に開催された「おとなの大映祭」、そして12月9日(土)から開催される「大映女優祭」につづき「大映男優祭」の開催が決定した。

凛々しくも逞しい、新しい時代の女性像として描かれてきた、大映映画の女優たち。一方で男優たちもまた、それに負けず劣らず強く、そして美しくも儚げな魅力を放ち、世界中の映画ファンを虜にしてきたのだ。“凛々しい女性たち”と“美しい男たち”、この2つこそが今なお根強い人気を誇る大映映画の強みなのである。

今回の「大映男優祭」では、そんな彼らの華やかな魅力が解き放たれた作品が45作品上映される。すでに大映映画に魅了されている人はもちろんのこと、なかなか観る機会に恵まれなかったり、古い映画だからと避けている人のために、注目すべき俳優と作品をいくつか紹介したい。

まずは二枚目スターとして、劇場に詰めかけた女性ファンのハートを奪い続けた長谷川一夫。彼の主演作であり、大映初のカラー作品となった衣笠貞之助監督の『地獄門』(53)は、第7回カンヌ国際映画祭でグランプリを獲得するなど、その圧倒的な映像美で世界中の映画ファンを魅了した作品である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >