2017/12/10 16:16

『君の名は。』の地上波初放送決定、『刀剣乱舞』大ヒットと気になるあのキャラなど、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

わずか21館での上映ながら、週末動員ランキングで7位にランクインした『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』/[c]2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
わずか21館での上映ながら、週末動員ランキングで7位にランクインした『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』/[c]2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

12月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『君の名は。』の地上波初放送決定、『刀剣乱舞』大ヒットと気になるあのキャラなど、見逃していた人は要チェック!

■ 『君の名は。』の地上波初放送は是か非か!?

2016年8月に公開され、累計興収が250億円を超えるなど社会現象を巻き起こした『君の名は。』。2018年1月3日に待望の地上波初放送が決まり、ネットは騒然。“地上波とかマジ殺す気やろ”“変な放送の仕方したら、一斉2次鑑賞会始まりそう(笑)”と期待と不安が入り混じっている模様。一方、“富山ではテレビ朝日系映らないんだよ…”と聖地から近いエリアで見られないという悲しい事実も!

■ 『刀剣乱舞』のキャラと東京五輪のマスコットが似てる?

刀の付喪神を育成する人気ゲームをモチーフにしたアニメの初の劇場版『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』が12月1日に公開され、12月2・3日の週末動員ランキングで初登場7位に登場。同作は全国でわずか21館での上映でありながら、2週間限定公開ということもあり、ファンが一気に劇場に駆けつけた。そんなファンたちを騒然とさせたのが、7日に発表された2020年の東京五輪・パラリンピックのマスコット。ゲームの案内役であるこんのすけそっくりの候補に“どっかで見たことあると思った!”“むしろ、こんのすけをマスコットに!(笑)”なんて意見も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >