2017/12/14 16:04

土屋太鳳、“師匠”佐藤健の愛情深さを再確認!「本当に温かくて優しい方で、全部に愛情がこもっています」

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で共演した佐藤健と土屋太鳳
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で共演した佐藤健と土屋太鳳

佐藤健と土屋太鳳がW主演を務める『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)。土屋は佐藤のことを「健先輩」と呼んでリスペクトし、佐藤も「正直、この物語を映画化すると言われた時、土屋さんしか思い浮かばなかったです」と心から共演を喜んだそうだ。

結婚式を間近に控えた尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。ある日、麻衣が突然病に倒れ、意識不明の状態が続く。尚志や家族が麻衣の回復を信じ続ける中、麻衣はようやく目を覚ますが、さらなる過酷な試練が2人を待ち受けていた。

佐藤たちは、最初にモデルとなった中原尚志・麻衣夫妻のドキュメンタリー映像を観て心を打たれたそうだ。「すごく感動しました。だからこそ、たくさんの方にこの実話を知ってほしいと思ったし、こんなに魅力的な方々が送った人生を自分自身が演じてみたいと思いました」。

土屋も同じ思いで本作に臨んだ。「愛情を注ぎ続けることの大切さを痛感しましたし、ただの感動物語ではないと思いました。撮影前に麻衣さんたちと直接お会いする機会があり、周りの方々が愛情を注いだことによって起きた奇跡だと知って、責任を持って役を務めようと思いました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >