2017/12/15 18:02

佐藤健が土屋太鳳と紡いだ究極の愛「ただ待つのではなく、ラブシーンにしたかった」

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で共演した佐藤健と土屋太鳳
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で共演した佐藤健と土屋太鳳

突然の病で昏睡状態となった恋人を待ち続け、過酷な試練を乗り越えた後、8年越しに挙式――。まさに奇跡的な実話を映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)でW主演を務めた佐藤健と土屋太鳳。

佐藤は本作のモデルとなった中原夫妻のドキュメンタリー映像や資料を見たり、夫妻から話を聞いたりして真摯にアプローチをしていった。

「『8年間どういう気持だったんですか?』とか、『どういう時がいちばん大変でした?』とか、僕なりに聞きたいことを尚志さんから聞かせてもらいました。そしたらドキュメンタリー映像を見た時に感じたこととぶれがなかったんです。トータルして思ったことは、尚志さんがすごく芯の強いしっかりした方だということでした。この人だからこそ、8年間待ち続けられたんだなと」。

土屋も「麻衣さんはすごく可愛らしくて女子力があるけど、豪快さも持ち合わせた素敵な方でした」と、麻衣さんに会った時の印象を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >