2017/12/15 10:00

「映画ドラえもん」最新作に、今をときめく人気声優が大集結!

『映画ドラえもん のび太の宝島』の追加声優が発表!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
『映画ドラえもん のび太の宝島』の追加声優が発表!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

1980年の第1作から、春休み映画の定番として世代を超えて愛され続けている「映画ドラえもん」シリーズ。主要キャラクターたちの声優が交代してから10年以上が経ち、一昨年の『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』、昨年の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』と2作続けてシリーズの興行収入記録を更新する大ヒットを記録。まさに国民的アニメ映画として、その確固たる地位を築いている。

そんな「映画ドラえもん」シリーズの第38作となる『映画ドラえもん のび太の宝島』(3月3日公開)は、さらにファン層を拡大しそうな要素が盛りだくさん。既報の通り、主題歌&挿入歌を星野源が担当するほか、個性派俳優として人気を博す大泉洋が海賊船の船長キャプテン・シルバー役として出演。そしてこの度、今をときめく人気声優たちの出演が発表された。

まずは、のび太たちが海で出会う、宝島の重要な秘密を知る少年フロックの声を山下大輝が務める。自転車競技を題材にしたスポーツ漫画を原作にし、様々なメディアミックスを展開している人気作「弱虫ペダル」のアニメ版で主人公・小野田坂道の声を担当している彼は、魅力的なハイトーンボイスで注目を浴びている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >