2017/12/23 10:53

カミラ夫人のドレスはキャサリン妃を意識?

キャサリン妃にカミラ夫人が対抗?/写真:SPLASH/アフロ
キャサリン妃にカミラ夫人が対抗?/写真:SPLASH/アフロ

キャサリン妃と言えば着まわしのセンスに定評があるが、カミラ夫人もキャサリン妃を意識したのか、着まわしドレスで登場したのではないかと周囲を驚かせている。

キャサリン妃はしばしば同じ洋服や靴などを着まわしているが、ミラー紙を見てみると、オリンピアで開催されたロンドン・インターナショナル・ホースショーを訪れたカミラ夫人がクリスマスツリーの前で紺のベルベットのドレスを着ている写真が掲載されている。そして2年前に撮影された写真でも、同様にクリスマスツリーの前で紺のベルベットを着てにこやかに笑っている様子が掲載されている。

よく見ると、ブーツは同じに見えるが、紺のベルベットと言ってもデザインも布地の模様も違っているため、まったく同じドレスではないようす。

単にカミラ夫人の好みなのか、デザイナーの好みなのか、はたまた「“税金の無駄遣い”という世間の風当たりを意識して、あえて似通ったデザインのものを選んだでは?」という声もあり、なんとも興味深い。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >