2017/12/20 21:09

のん、艶やか着物姿で『KUBO』コスプレを生解説!「やりたいだけ突っ走っていきたい」

のん、来年も「突っ走っていきたい!」
のん、来年も「突っ走っていきたい!」

スタジオライカによるストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(公開中)の大ヒット記念トークイベントが12月20日に新宿バルト9で開催され、のんと映画秘宝編集長の岩田和明が登壇。本作の大ファンで、11月発売の「映画秘宝」表紙での“クボコスプレ”も話題となったのんが、艶やかな着物姿でコスプレについて生解説した。

古の日本を舞台に、三味線の音色により折り紙を意のままに操れる少年・クボが、旅を経て成長していく姿を描く物語。この日は和をイメージした赤の着物姿を披露したのん。「映画秘宝」表紙で主人公クボのコスプレに挑戦したが、「クボが少年なんだけど、力強い感じに憧れて。ぜひ(コスプレを)やってみたいなと思いました」と憧れとともにトライ。「気合い入ってました」と撮影を振り返った。

コンセプトは「完コピ。リスペクトの気持ちを込めて」とのこと。ステージでは未公開の撮影風景の様子も公開された。クボは三頭身のキャラクターのため、「クボとは姿形が全然違う。さすがに脚を細くするのは追いつかなかった。(三頭身にも)したかった。肩の落ち方とかもシュッとしたかったけれど、さすがにこの細さは再現しきれなかった」とお茶目に語ると、会場も大爆笑だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >