2017/12/21 08:00

アカデミー賞監督キャスリン・ビグローが、歴史の陰に隠れた“真実”に斬り込む!

『デトロイト』の最新予告が到着!/[c]2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『デトロイト』の最新予告が到着!/[c]2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

『ハート・ロッカー』(08)で女性監督として初めてとなるアカデミー賞監督賞を受賞したキャスリン・ビグロー監督の最新作『デトロイト』(18年1月26日公開)。その最新予告編が解禁された。

本作は、1967年に起きたアメリカ史上最大級の“デトロイト暴動”の渦中に発生した惨劇「アルジェ・モーテル事件」を描いた、手に汗握る社会派サスペンス。暴動発生から3日目の夜、モーテルで銃声があったとの報せを受けたデトロイト市警の白人警官らは、現場に居合わせた8人の若者たち全員を容疑者だと断定し、州兵らと共にモーテルに向かって一斉射撃を始める。

予告編では、その現場に立ち会い、若者たちを守ろうとした民間の警備員ディスミュークスが、取調室で衝撃の事実を語り始めるところから始まる。デトロイト暴動の映像と、モーテルを襲撃する警察と州兵たち。そして、不敵な笑みを浮かべる差別主義者の白人警官クラウスの姿。底知れぬ緊張感が、わずか60秒の映像から充分すぎるほど伝わってくる、手に汗握る予告編に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >