2017/12/26 05:00

ヒュー・ジャックマン、ミュージカル映画に出演は命がけ?

ガンを乗り越えて映画出演を続けるヒュー/写真:SPLASH/アフロ
ガンを乗り越えて映画出演を続けるヒュー/写真:SPLASH/アフロ

ヒュー・ジャックマンが命がけでミュージカル映画に出演していたことがわかり、ファンを驚かせた。

歌と踊りで定評のあるヒューは『レ・ミゼラブル』(12)に続いてミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』(日本18年2月16日公開)に出演。しかし撮影前に、ヒューは5度目の皮膚ガンに罹患しており、ドクターストップがかかっていたという。

「医師から『あなたは鼻を80針も縫っているのだから歌っちゃダメですよ。本当に縫い目が裂けて、感染症にかかってしまいますよ』と出演を止められたんだ。だから僕は『大丈夫です。そんなリスクは負わないように、僕は歌いませんから。代わりに誰かに歌ってもらいます』って答えて出演したんだ」と、ザ・サン紙のインタビューで語っている。

長年にわたり映画化の夢を温めてきた作品だったため出演を断る選択肢はなかったようで、もちろん作品中では自身の歌声を披露。幸い感染症にもかからずに『レ・ミゼラブル』と同様、ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門の主演男優賞にノミネートされているが、命をかけて出演した作品だけに受賞に期待がかかっている。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >