2017/12/22 04:00

アナとエルサが一緒に歌う!最新作は“家族の絆”を感じるクリスマスの物語

『アナと雪の女王/家族の思い出』の特別映像が到着!/[c]2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王/家族の思い出』の特別映像が到着!/[c]2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

全米で興行収入ランキング3週連続No. 1を獲得し、アカデミー賞長編アニメーション部門の最有力候補といわれているディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』。その併映作品として、早くも注目を集めているのが2013年に大ヒットを記録した『アナと雪の女王』のスピンオフ短編『アナと雪の女王/家族の思い出』だ。

2015年に公開された『シンデレラ』の併映作品として公開された、8分間の短編『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』につづく、シリーズ3作目にあたる本作は、ディズニー映画の併映短編としては異例の22分という上映時間でも大きな話題に。2019年11月に公開が予定されている続編『フローズン2(原題)』が待ちきれないファンにとっては嬉しすぎる一本なのだ。

このたびそんな本作から、とっておきの特別映像が到着。長く閉ざされていたお城の門が再び開かれてから、初めてアナとエルサが一緒に迎えるクリスマスが描かれる本作で、2人が一緒に歌う新曲「When We’re Together」を披露する場面を映し出した、心温まる映像に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >