2017/12/29 08:00

ドラえもん&のび太、ひと足お先に“宝島”を発見!?宝物を探して日本全国を大冒険

のび太とドラえもんが宝島を探しに大冒険!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
のび太とドラえもんが宝島を探しに大冒険!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

春休み映画の定番として1980年の第1作から、世代を超えて愛されつづけている「映画ドラえもん」シリーズ。昨年公開の『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』、今年公開された『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』と、2作続けて興行収入40億円を超える大ヒットを記録し、ますますその人気を高めている。

そんな「映画ドラえもん」シリーズの第38作となる『映画ドラえもん のび太の宝島』(3月3日公開)では、夢とロマンあふれる大海原を舞台に、のび太たちの大冒険が繰り広げられる。そしてこの度、本作の公開に先駆けてのび太とドラえもんが“宝島”へ上陸したとの大ニュースが飛び込んできた。

かつてイギリスの海賊“キャプテン・キッド”が財宝を隠したという伝説が残り、多くの探検家が訪れたとされる“宝島”は、何と鹿児島県の屋久島と奄美大島の間にあるトカラ列島に実在していた!

のび太とドラえもんは、かつて17世紀のカリブ海で大活躍をみせた『映画ドラえもん のび太の南海大冒険』(98)公開の際に作られた帆船「ドラりん丸」を、さらにパワーアップさせた「新生ドラりん丸 キャプテンドラえもん号」に乗り込み、伝説の財宝を求めて大海原へと旅に出ていたのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >