2018/01/03 15:31

大緊張のメーガン、ぎこちなく貴婦人風のお辞儀に挑戦!

王室メンバーが出席するクリスマス礼拝にメーガン・マークルも初参加/写真:SPLASH/アフロ
王室メンバーが出席するクリスマス礼拝にメーガン・マークルも初参加/写真:SPLASH/アフロ

25日朝、ノーフォーク州サントリガムの御用邸内にある教会で、王室メンバーの出席するクリスマス礼拝が行われた。今年度の礼拝には、ヘンリー王子と婚約中のメーガン・マークルも初参加。王室メンバーの婚約者がクリスマス行事に参加するのは、極めて異例のことだ。

礼拝が終わり、王室メンバーが教会から順々に退出。メーガンはウィリアム王子に続き、ヘンリー王子と共に姿を現した。身長191センチのウィリアム王子と186センチのヘンリー王子に挟まれていたメーガンは、大きめのコートを着ていたせいもあり、実際(メーガンの身長は171センチ)よりも小さく頼りなさげに見えた。先月の初公務ではリラックスした表情だったが、この日はメディアに「自信なさげな表情」と書かれた様に、微笑んではいるものの硬い面持ち。ヘンリー王子の右腕にしがみつき、頼り切っている印象だ。不安げなメーガンにウィリアム王子が笑顔で話しかける様子や、ヘンリー王子が注意事項を伝えている様なそぶりも見受けられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >