2017/12/29 14:30

湯浅政明監督「DEVILMAN crybaby」に自信たっぷり!第1話を観た観客に「まだ序の口です」

Netflixオリジナルアニメシリーズ「DEVILMAN crybaby」の試写会に登壇した湯浅政明監督
Netflixオリジナルアニメシリーズ「DEVILMAN crybaby」の試写会に登壇した湯浅政明監督

永井豪の代表作を現代的にアレンジしたNetflixオリジナルアニメシリーズ「DEVILMAN crybaby」が1月5日(金)からの全世界同時配信に先駆けて12月28日、東京・渋谷のライブハウス「WOMB」で「DEVILMAN NIGHTプレミアム試写会」が開催。このシリーズの監督を務めた湯浅政明と、ラッパーのKEN THE 390が登壇した。

多くの読者にトラウマを与えたという原作のラストに、映像作品として初めて触れることが大きな話題になっている本作。今回の試写会で上映された第1話では、高校生・不動明の前に、アメリカの大学で教授をしている親友・飛鳥了が現れ、若者たちの間で流行しているという“サバト”に潜入。そこで突然、アキラは悪魔と合体したデビルマンに変身するのである。

まるで劇中の“サバト”をイメージさせるような会場で、第1話を観たばかりの観客から熱い拍手が寄せられた湯浅監督。「まだ序の口ですけどね」とニヤリと微笑み「これからだんだん面白くなってくる」と全10話あるシリーズへの自信を窺わせた。さらに「最終的には“愛”の話になっているので、ちょっと気持ちよく終わるかな」とほのめかした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >