2018/01/05 12:56

リリー・フランキー“ふたたび父になる”!是枝裕和監督の最新作に安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林ら集結

実力派キャストが“家族”に扮する/[c]2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
実力派キャストが“家族”に扮する/[c]2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

実際の子供置き去り事件を元に過酷な状況下で生きる子供の姿をリアルに描き、主演の柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した問題作『誰も知らない』の発表から13年、さまざまな家族の形を描き続けてきた是枝裕和監督が「この10年間考え続けてきたことを全部込めた」と語る最新作の撮影が始まった。

東京の下町に暮らす、一見どこにでもいそうな平凡で貧しい家族。しかし、彼らは犯罪で生計をたて、ひっそりと暮らしていたのだった。犯罪行為でしか繋がれない不完全な家族の衝撃的な物語が展開する。

出演者には実力派俳優陣が集結。『そして父になる』(13)で等身大の父親像を好演し今や是枝作品に欠かせない存在となったリリー・フランキーが再び父親役に挑む。一家の祖母役には、言わずと知れた大女優の樹木希林が扮し、存在感を発揮。妻役の安藤サクラ、妻の妹役の松岡茉優は共に是枝組初参加となる。さらに、オーディションで選ばれた城桧吏と佐々木みゆの子役2人がメインキャストとして参加し、大物俳優たちと共演を果たす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >