2018/01/11 19:00

「DEVILMAN」秘蔵デザイン公開!湯浅政明が明かす野心作の“裏側”

これが現代に蘇ったデビルマンだ!/[c]Go Nagai-Devilman Crybaby Project
これが現代に蘇ったデビルマンだ!/[c]Go Nagai-Devilman Crybaby Project

「マジンガーZ」「キューティーハニー」などで知られる永井豪の画業50周年を記念し、彼の代表作「デビルマン」をNetflixオリジナルアニメとして蘇らせた「DEVILMAN crybaby」。1月5日から全世界190か国で独占配信され大きな話題となっている本作について、監督を務める湯浅政明は「40年前のものとしてアニメ化するのではなく、いまのものとしてアニメ化した」と振り返る。

本作の原作は1972年から「週刊少年マガジン」で連載され、全世界で累計発行部数5000万部を超える大ヒットを記録。これまでもテレビアニメやOVAをはじめ、様々なメディアミックスが行われてきた。地球の先住人類“デーモン”が復活し、人類から地球を奪い返そうとしていることを知らされた不動明を主人公に、彼がデーモンと戦うため “デビルマン”となって戦いに挑むという原作を、いかに現代的なアニメとして生まれ変わらせたのか、配信前から大きな注目が集められていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >