2018/01/11 21:03

実写『咲-Saki-』キャスト18名が大集結!桜田ひよりは“139cm”のキャラ再現にこだわり

139cmの高鴨穏乃役を演じるために苦労!
139cmの高鴨穏乃役を演じるために苦労!

人気麻雀コミックの実写映画化第2弾『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』(1月20日公開)の完成披露が1月11日に新宿バルト9で開催され、桜田ひより、伊藤萌々香(フェアリーズ)、渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)、中山莉子(私立恵比寿中学)ら女性キャストがズラリと登壇。映画初主演を務めた桜田が、原作の再現度を高めるための苦労を明かした。

幼なじみともう一度麻雀が打ちたいという思いを胸にインターハイへと進出した奈良県・阿知賀女子学院・麻雀部の生徒たちの戦いを描く本作。この日は千里山女子高校キャストの咲良菜緒、小倉優香、水春、島崎莉乃、新井愛瞳、新道寺女子高校キャストの岡崎紗絵、岩崎春果、琴海りお、高田里穂、矢野優花、白糸台高校キャストの日比美思、RaMu、岩田華怜、志田友美に加えて小沼雄一監督も集結。司会は川口智美が務めた。

桜田は「初めての主演を務めさせていただけて、心からうれしかったです」と笑顔を見せ、「緊張や不安もあったんですが、現場ではみなさん温かく迎えてくださって伸び伸びと演じることができました」と周囲への感謝を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >