2018/01/14 12:00

『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場映画化、『映画 中二病でも恋がしたい!』上映前の撮影タイムなど新着アニメNewsまとめ読み!

完全新作となる『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場版/[c]2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
完全新作となる『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場版/[c]2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

1月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場映画化、『映画 中二病でも恋がしたい!』は上映前の撮影タイムが話題になど、見逃していた人は要チェック!

■ 『ラブライブ!サンシャイン!!』劇場映画化

昨年末、惜しまれつつ第2期の放送が終了した「ラブライブ!サンシャイン!!」の完全新作の劇場版が製作されることになった。“ありがとう、絶対観に行く!”“映画化おめでとう!”など歓喜のつぶやきがTwitterにあふれたが、その一方、Aqoursのメンバーの母校、浦の星女学院が閉校になってしまったため、“どんな続編になるんだろう?”という不安の声も。公開時期は未定だが、次なる展開に期待しよう。

■ 『映画 中二病でも恋がしたい!』は上映前の撮影タイムが話題に!

2期にわたって放送され、人気を博したラブコメディのその後を描く完全新作の劇場版『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』が1月6日から公開され、1月6・7日の映画動員ランキングで6位と好スタートを決めた。ユニークなキャラクターたちの人気もあり、すでに複数回観たという声も多いなか、評判なのが上映前の撮影タイム。本編の前に上映される短編に撮影OKなシーンがあり、観客はスマホでの撮影に夢中に。しかもSNSへの投稿もOKなため、続々と画像がアップされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >