2018/01/15 18:46

染谷将太「興奮して鳥肌が立った」空海ゆかりの地に参上!

チェン・カイコー監督も!豪華キャストが出席した
チェン・カイコー監督も!豪華キャストが出席した

夢枕獏による原作を日中合作で映画化した『空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎』(2月24日公開)の完成報告&大ヒット祈願が1月15日に高野山 東京別院で行われ、染谷将太、チャン・ロンロン、火野正平、松坂慶子、阿部寛、チェン・カイコー監督、夢枕獏が出席。染谷が「焚き上げで大ヒット祈願をしたのは初めて。興奮して鳥肌が立ちました」と感想を語った。

世界的巨匠チェン・カイコー監督がメガホンをとり、若き僧侶・空海が、唐の都・長安を揺るがす怪事件に挑む姿を描いた本作。この日は、空海が開祖である高野山真言宗の総本山金剛峯寺・東京別院にキャスト、スタッフが参上し、空海ゆかりの地で映画の完成を報告した。

若き日の空海を演じた染谷は「こうした場所で大ヒット祈願をできるとは思っていなかった。うれしくて、光栄」とニッコリ。空海について「人間離れした、スーパースター」とのイメージを抱いていたそうだが、「この映画ならではの空海。親しみやすく、ユーモア、人間味のある空海を演じた」と充実の表情で語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >