2018/01/17 20:13

ジョン・レジェンドの妻、危険な滑り台の乗り方でインスタ炎上!?

第2子を妊娠中のクリッシー・テイゲン/写真:SPLASH/アフロ
第2子を妊娠中のクリッシー・テイゲン/写真:SPLASH/アフロ

昨年末に、夫のジョン・レジェンドと来日したばかりのクリッシー・テイゲン。第2子妊娠中で幸せいっぱいのクリッシーが、長女と公園で遊ぶ姿をインスタグラムに投稿したところ、思わぬところで炎上を招く結果となってしまった。

問題となった写真のクリッシーは、滑り台の上で1歳の娘、ルナを膝に抱えて今から滑り下りようとしているところだ。一見何の問題もない写真に見えるが、コメント欄には「こんな乗せ方したら、子供の足が骨折するわよ!」「これで子供に怪我をさせてしまった友人が3人いるわ!」といった声が続々。クリッシーの行為を「バカ」などと罵倒するコメントも出てきて、徐々に炎上気味になっていった。

冷静に分析するコメンテーターも登場し、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されていたウィンスロップ大学病院の調査結果を紹介した。記事によると「滑り台での幼児の怪我の多くは、大人が膝の上に乗せて滑ることで発生している。大人が膝に抱えて滑り下りたうち、14パーセントの幼児が骨折している」「子供の脚が大人の両足に挟まったり、腿の下敷きになった状態で、大人の全体重がかかってしまう。そのまま引きずられることで、重傷を負ってしまう」とされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >