2018/01/21 10:15

ヴィクトリア・ベッカム、“極ヤセ”モデルを使い非難殺到!

痩せすぎなモデルの起用は不適切?/写真:SPLASH/アフロ
痩せすぎなモデルの起用は不適切?/写真:SPLASH/アフロ

ヴィクトリア・ベッカムが、自分のブランドのメガネの広告塔に、ヤセ過ぎというレベルではないほどの“極ヤセ”モデルを起用したことで、ファンからも非難が殺到する騒ぎが起きている。

ヴィクトリアはアイウェアコレクションの広告で、セミロングヘアにイヤリング、サテン地のベージュのトップスにピンクのパンツ、赤いサンダルを履いた超スレンダーなモデルを起用。オフィシャルサイトに同写真を掲載した。

するとそれらを見たファンが猛バッシング!「このモデル、ヤセ過ぎて気持ち悪い」「不健康に見える」「こういうモデルを起用するから、若い娘たちが食べなくなる」「女性の社会進出を促しているあなたには、世界に正しいボディイメージを発信する義務がある」「年明け早々がっかり」「メガネの広告に、痩せすぎモデルって必要?」といった非難の声が殺到した。

一方で「このモデル、背がすごく高くて極ヤセに見えるだけでは」「このモデルさんは素晴らしいと思う。ライトの関係で実際より痩せて見えるだけでしょ」といった擁護する意見も寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >