2018/01/17 17:31

近藤真彦がデビュー記念映画の思い出を語る!?日劇フィナーレイベント、豪華ゲストのトークショーが決定

日劇のフィナーレイベントに豪華ゲストが登壇決定!
日劇のフィナーレイベントに豪華ゲストが登壇決定!

3月29日(木)にオープンする、都内最大級の13スクリーン約2800席を擁する“映画の宮殿”をコンセプトにしたTOHOシネマズ日比谷に銀幕の灯が継承されることになり、2月4日(日)に85年の歴史に幕を降ろす“日劇”ことTOHOシネマズ日劇。1933年に「日本劇場」としてオープンした同劇場は、戦争や再開発、改装や改称を重ねながらも日本屈指の大劇場として多くの映画ファンに愛されてきた。

そのフィナーレを飾るべく1月27日(土)から2月4日(日)まで9日間実施される特別上映会「さよなら日劇ラストショウ」では映画の歴史を彩ってきた名作が上映。既報のラインナップ第1弾では「ゴジラ」シリーズや「スター・ウォーズ」シリーズといった大劇場に相応しい世界的名作から、それぞれの時代を象徴する日本映画、そしてディズニー作品やスタジオジブリ作品などの上映が発表された。

そしてこのたび、全世代の映画ファン必見の日本映画が追加されたラインナップ第2弾が発表。あわせて豪華ゲストを招いたトークショー付き登壇イベントの開催や上映スケジュールなども明らかになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >