2018/01/25 04:00

ももクロ・百田が洋画吹替えに初挑戦!『ブラックパンサー』で世界を照らしだす!?

洋画吹替えに挑戦だゼーット!/[c]Marvel Studios 2018
洋画吹替えに挑戦だゼーット!/[c]Marvel Studios 2018

世界累計興行収入1兆円を突破した“マーベル・シネマティック・ユニバース”の最新作『ブラックパンサー』が、いよいよ3月1日(木)に公開となる。

祖国・ワカンダの秘密を守るため世界中にスパイを放ち、国王である自らも国内外の敵と戦うブラックパンサー=ティ・チャラ国王を主人公に置くという発想で、これまでのマーベル・スタジオ作品にはないスタイリッシュなエンタテインメントに仕上がっているそうだ。全米では前売り券が発売されるや、24時間でマーベル作品史上最高の売上を記録し、早くも大きな話題になっている。

この度、本作の日本語吹替版で“ももいろクローバーZ”のリーダーとして活動する百田夏菜子が主人公ティ・チャラの妹であり科学者のシュリを演じることが決定した。連続テレビ小説「べっぴんさん」での演技が注目を集めるなど、女優としても期待が高まる百田が、ハリウッド映画の吹替えに初挑戦する。

百田演じるシュリは、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者。スーツには衝撃を全て吸収し自らの攻撃に転換できるパワーがあり、そのパワーの源になっているのがワカンダ王国でしか採取されない貴重な鉱石・ヴィブラニウムなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >