2018/01/29 18:15

ライアン・レイノルズ、ボードゲームを基にしたミステリー映画を製作!

ライアンがプロデュース業にも本格進出!/写真:SPLASH/アフロ
ライアンがプロデュース業にも本格進出!/写真:SPLASH/アフロ

昨年ウォルト・ディズニー社が、21世紀フォックスを事業買収することが決まり、エンタテインメント業界で今後映画やテレビのコンテンツにどのような影響が出るのか懸念の声が上がっている。

そんな中、21世紀フォックスは『デッドプール』(16)で有名な俳優ライアン・レイノルズと、“ファーストルック契約”と呼ばれる優先交渉権契約を3年間結んだ事が、米Deadlineによって明らかになった。

これは、ライアン・レイノルズがプロデューサーとして映画の製作をするという契約だが、ほとんどの作品に本人が主演、または出演するのではないかと予測される。

契約内で最初に企画が進められているのは、ハズブロのボードゲーム「クルー/Clue」を基にしたミステリー映画だ。「クルー/Clue」は1949年に作られた殺人事件の謎解きゲームで、推理を立てて、誰がどの武器で、どの部屋で殺人を犯したのかを正しく言い当てた者が勝つと言うゲームだ。その人気は根強く『殺人ゲームへの招待』というタイトルで1985年にも映画化されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >