2018/01/29 15:16

ゆりやんレトリィバァがアフレコ初挑戦するも「関西弁!」「だいぶ病んでる」とNG連発

ゆりやんレトリィバァがリアーナの吹替えに挑戦
ゆりやんレトリィバァがリアーナの吹替えに挑戦

『フィフス・エレメント』(97)のリュック・ベッソン監督が放つSF超大作『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』(3月30日公開)で、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが声優に初挑戦。ゆりやんが声を当てたのは、世界的なポップスター、リアーナ演じる宇宙人・バブル役。1月29日に新宿村WESTでアフレコイベントに登壇したゆりやんは、リアーナばりのセクシーな衣装で悩殺ダンスを披露した。

ゆりやんはダンスを踊り終えた後、息を切らせながら「めちゃめちゃしんどかったです。めちゃめちゃ練習しました。7、8年は」と言って笑いを取る。

どすこいバディにはちきれんばかりの衣装をまとったゆりやんは「リアーナに近づくために、2.5kg痩せました。103 kgから101kgに。リアーナさん、ずっと大好きで、ちょっとキャラが被っていると思っていたので非常にうれしいです」とコメント。

その後、ブロンドのウィッグをつけ、白いドレスに着替えて公開アフレコへ。1テイク目は「イントネーションが関西弁になってます」と、2テイク目は「テンション落ちすぎ」、3テイク目は「だいぶ病んでる」と、毎回NGをくらってしまうゆりやん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >