2018/02/01 06:30

錦戸亮&松田龍平、“探り探り”築いた男の友情「最初は少し戸惑った」

錦戸亮&松田龍平にインタビュー!
錦戸亮&松田龍平にインタビュー!

吉田大八監督が山上たつひこといがらしみきおによる同名漫画を映画化した『羊の木』(2月3日公開)で、錦戸亮と松田龍平が初共演を果たした。不穏な空気が満ちる世界で“友情”とも思える関係性を築いていく役どころを演じた2人にお互いの印象を直撃。壮絶シーンの秘話までを語り合ってもらった。

舞台は、国家の極秘プロジェクトとして、仮釈放された元受刑者たちを受け入れた架空の町・魚深。市役所に務める月末(錦戸)に迎えられた元受刑者たちも町に溶け込もうとしていたある日、事件が起きる…。

松田をはじめ、個性派キャスト陣が一癖も二癖もある元殺人犯役を存在感たっぷりに演じている。そのなかで、彼らに翻弄されていく主人公を担った錦戸は「あまりプレッシャーは感じませんでした。もし6人を引っ張っていく役だったら、もっとプレッシャーを感じていたかもしれないですね。月末は巻き込まれていく役なので、“どうなるんだろう”と楽しみな気持ちで飛び込みました」とワクワクとした思いとともに撮影に臨んだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >