2018/02/02 08:00

誰もが恐れていた悪ノリ第2弾…『銀魂2(仮)』が8月に公開決定

待望の?続編は8月公開ダァァァァァッ!/[c]空知英秋/集英社 [c]2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
待望の?続編は8月公開ダァァァァァッ!/[c]空知英秋/集英社 [c]2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

シリーズ累計発行部数5500万部以上を記録し、週刊少年ジャンプで連載中の「銀魂」。福田雄一監督のもとに主演の小栗旬を始めとした豪華キャストが結集し、2017年夏にまさかの実写映画化され、興行収入38億円超の好成績をマーク。その人気は国内にとどまらず、中国では1万6637スクリーンにて公開され、中国における日本実写映画オープニング新記録を樹立したほどだ。

実写版の好調を受けて、勢いと調子に乗る本作だが、この度、誰もが恐れていた(!?)悪ノリ第2弾『銀魂2(仮)』の公開日が8月17日(金)に決定した。

前作で強烈な印象をもたらした佐藤二朗の出演情報がポロリと解禁になって以降も製作サイドはダンマリを決め込んでいるが、本紙がキャッチした情報によれば2月上旬にはクランクインが予定されており、現在撮影に向け絶賛準備中とのこと。

昨年11月に行われたDVD発売記念イベントで続編のヒントを求められた小栗は「主役が僕じゃなくなってます(笑)」と茶目っ気たっぷりに返答。原作者のゴリr…空知英秋も太鼓判を押した第1作のエネルギーそのままに再びスクリーンで大暴れする彼ら楽しみにしたいところだが、“地味メガネ”こと新八役の菅田将暉、ヒロインならぬ“ゲロイン”こと神楽役の橋本環奈をはじめ、佐藤と主演の小栗以外のキャストが続投するか否かはまだ明かされていない。原作の中でどのパートが描かれるのかも、ファンから大きな期待が寄せられている。

果たして無事に完成するのか、前作に出演した豪華キャストのスケジュールは調整出来たのか!?興味の尽きない本作の最新情報を今後もチェックしていきたい。(Movie Walker・文/編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >