2018/02/03 12:00

実写版『ママレード・ボーイ』、原作ファンが最も愛したキャラクター・秋月茗子役がついに発表!

主人公の親友・秋月茗子役に優希美青が抜擢!/[c]吉住渉/集英社 [c]2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
主人公の親友・秋月茗子役に優希美青が抜擢!/[c]吉住渉/集英社 [c]2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

吉住渉原作の大ヒット少女漫画を、満を持して映画化した『ママレード・ボーイ』(4月27日公開)。つい先日、須王銀太役をEXILEの最年少メンバーである佐藤大樹が演じることが発表されたばかり。そんな本作から、さらなる続報が届けられた。

キャスト発表のたびに大きな反響を集めている本作。小石川光希を“岡山の奇跡”の異名で知られる桜井日奈子が、松浦遊を人気急騰中の若手俳優・吉沢亮が演じることが昨年夏に明かされ、今年に入ってからは個性的すぎる2人の両親(通称:両親S)を中山美穂と谷原章介、檀れいと筒井道隆が演じることと、前述の銀太役が発表されている。

そんななか、原作ファンが気になっていたのは、主人公・光希の親友である秋月茗子を誰が演じるのかということだ。映画化決定と同時に様々な憶測が飛び交っていたこのキャラクターに選ばれたのは、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」や「マッサン」で注目を集めた若手女優、優希美青だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >