2018/02/07 04:00

渡辺直美がディズニー/ピクサー作品に初挑戦!『リメンバー・ミー』で情熱の芸術家に

『リメンバー・ミー』の日本語吹替版に渡辺直美が参加!/[c]2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『リメンバー・ミー』の日本語吹替版に渡辺直美が参加!/[c]2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

先日発表された第45回アニー賞でノミネートされた11部門すべてで最優秀賞を獲得する快挙を成し遂げ、第90回アカデミー賞でも本命視されているディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』(3月10日公開)。

このたび本作の日本語吹替版で、お笑い芸人の渡辺直美が声優を務めることが発表された。“インスタの女王”として大人気の彼女はワールドツアーも行うなど国際的に注目されている女芸人のひとり。日本語吹替版キャストを務めるのは『ゴーストバスターズ』(16)以来およそ1年半ぶりのことで、ディズニー/ピクサー作品には初挑戦となる。

本作はミュージシャンを夢見る少年ミゲルが、カラフルな“死者の国”に迷い込み、そこで出会ったガイコツのヘクターと大冒険を繰り広げるファンタジー作品。渡辺が演じるのは、ミゲルが死者の国で出会う情熱的な芸術家フリーダ・カーロだ。

「ディズニー/ピクサー作品を全部観ているので、すごく嬉しかったです!」と喜びのコメントをした渡辺は、本作で描かれる“家族のつながり”というテーマについて、自身が芸人になる夢を追うために家族と衝突したことと重ね合わせ、まさにミゲルと同じ境遇だったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >