2018/02/08 10:00

相性も最悪な兄弟と姉妹!?窪田正孝、新井浩文、江上敬子、筧美和子が本音を語る

『犬猿』で共演した窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子/撮影/野崎航正
『犬猿』で共演した窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子/撮影/野崎航正

『純喫茶磯辺』(08)、『さんかく』(10)などのオフビートな人間ドラマから、古谷実の同名コミックを映画化した衝撃作『ヒメアノ~ル』(16)まで、人間関係のいびつさや可笑しみを時に温かく、時にすさまじい切れ味で描いてきた吉田恵輔監督。最新作『犬猿』(2月10日公開)は、“犬猿”関係にある兄弟・姉妹の4人が織り成す愛憎劇だ。メインキャストを務めた窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子に吉田組の撮影裏話を聞いた。

4人が演じたのは、まったくタイプが違い、相性も最悪な兄弟と姉妹の2組。真面目な弟・和成を窪田正孝、乱暴者でトラブルメーカーの兄・卓司を新井浩文が演じ、見た目は冴えないが賢く勤勉な姉・由利亜を江上敬子、要領は悪いが美人の妹・真子を筧美和子が演じた。

まさにはまり役な4人は、各々の個性が影響し合い、絶妙な化学反応が生まれている。まずは、兄弟、姉妹を演じた感想を聞いてみた。

新井「オファーをいただいた時点で窪田くんと兄弟に見えるかどうかが心配でした。ちゃんとそう見えたのなら問題ないです。演じた役との共通点は特になかったですね。うちは暴力をふるわないし、タトゥーも入れてないし。うちはそういう役が多いですが」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >