2018/02/12 23:06

高畑勲×宮崎駿の名作が45周年で記念上映、「名探偵コナン」新作映画に上戸彩が出演など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

シャンシャンの誕生で再びパンダブームの中、名作アニメが復活!/[c]TMS
シャンシャンの誕生で再びパンダブームの中、名作アニメが復活!/[c]TMS

2月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。高畑勲×宮崎駿の名作が45周年記念で劇場上映、「コードギアス展」は平日昼間も大盛況!など、見逃していた人は要チェック!

■ 高畑勲×宮崎駿の名作が45周年記念で劇場上映!

1972年のジャイアントパンダ初来日を記念して、宮崎駿が原案・脚本、高畑勲が監督を務めた作品『パンダコパンダ』。同作の45周年を記念してデジタルリマスター版が2月17日(土)より劇場上映される(24日から拡大上映)。DVDでしか見たことのない人も多く“映画館で見られるなんて”と上映決定に感謝するコメントがTwitterにも多く見られた。なお先着順で特製コースターのプレゼントもあるので鑑賞はお早めに。

■ 「コードギアス展」は平日昼間も大盛況!

人気アニメ「コードギアス」の初の大規模な展覧会「コードギアス 反逆のルルーシュ展」が東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)で2月3日からスタート。場内のフォトスポットで撮影した写真と共に“平日の昼間なのに混んでてた”と人気を再確認した人も少なくなく、会場限定グッズも売り切れ続出とのこと。なお10日(土)から『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)』の劇場公開も始まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >