2018/02/13 05:00

長澤まさみの好きなひみつ道具は?念願の「映画ドラえもん」参戦が決定!

長澤まさみが、念願の「ドラえもん」参戦!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
長澤まさみが、念願の「ドラえもん」参戦!/[c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

今年で38作目を迎える「映画ドラえもん」シリーズ。最新作『映画ドラえもん のび太の宝島』(3月3日公開)を手掛けるのは、テレビシリーズで演出を数多く手がけ、初の映画シリーズ監督を務める今井一暁。脚本は『バケモノの子』『君の名は。』などヒット映画のプロデューサーであり「世界から猫が消えたなら」などで小説家としても活躍している川村元気が担当する。

既に発表されていたゲストとしては、娘がドラえもんの大ファンである俳優・大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役に、また星野源が主題歌と挿入歌を手掛け、書き下ろしの主題歌「ドラえもん」が話題になっていた。

そしてこの度、声優としても数々のヒット作に出演してきた長澤まさみがゲスト声優に決定。主人公を演じた『コクリコ坂から』をはじめ、『君の名は。』『SING/シング』などに出演し大ヒットの一端を担ってきた長澤は、祖母に買ってもらったひみつ道具図鑑を持ち歩き、毎日熟読していたというドラえもんファンだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >