2018/02/14 20:20

阿部寛「落ちるかと思った」とヒヤヒヤ!染谷将太が“幻術”で宙に浮かす

染谷将太、身長189cmの阿部寛を浮かす!
染谷将太、身長189cmの阿部寛を浮かす!

夢枕獏による原作をチェン・カイコー監督が映画化した『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』(2月24日公開)の「“幻術”バレンタイン試写会」が2月14日に東京国際フォーラムで開催され、染谷将太、阿部寛が登壇。“幻術”が物語の鍵を握ることにちなみ、染谷がイリュージョンにチャレンジ。身長189cmの阿部を宙に浮かせてみせた。

本作は若き僧侶・空海が、唐の都・長安を揺るがす怪事件に幻術を駆使して挑む姿を描くエンタテインメント大作。染谷が空海を、阿部が阿倍仲麻呂を演じた。

劇中では、幻術使いが虎や鶴に変身して宙を舞うという幻想的なシーンも登場することから、この日は染谷が“幻術”に挑戦することに。染谷は「さっきからソワソワしているんです」とトーク中も緊張しきりで、「無茶振りっていうのはこういうこと」と苦笑い。阿部は「空海ですからね。きっと素晴らしいものをやってくれる」といじりつつ、「失敗したらおもしろいな」とニヤリ。染谷と会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >