2018/02/14 20:15

THE ALFEEが声優初挑戦!高見沢は過去の「解散の危機」を激白!?

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』で声優初挑戦したTHE ALFEE
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』で声優初挑戦したTHE ALFEE

『フィフス・エレメント』(97)のリュック・ベッソン監督によるSF超大作『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』(3月30日公開)の日本語吹替版完成披露イベントが、2月14日にTOHOシネマズ六本木で開催。今年で結成45周年を迎えたTHE ALFEEの桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦が登壇し、声優に初挑戦したことをサプライズ発表した。

THE ALFEEが声優を務めたキャラクターは、情報屋トリオのエイリアン、ドーガン=ダギーズだ。オファーを受けて坂崎は「こういったチャンスや経験はなかなかあるもんじゃない」と言うと、桜井も「俳優さんだとイメージがありますが、これだったら…」と苦笑い。高見沢は「ぽよぽよです。巻き髪できませんから」と言って笑いを取った。

続いて映画にちなみ、それぞれの「救世主」を発表。坂崎は「研ナオコさん、ムッシュかまやつさん、所ジョージ」とのことで「僕らが飢えていた頃にごちそうになりました」としみじみ語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >