2018/02/18 16:10

二階堂ふみ、小沢健二からの手紙に「感無量です」

二階堂ふみ、小沢健二からの手紙に「感無量」
二階堂ふみ、小沢健二からの手紙に「感無量」

岡崎京子の同名コミックを映画化した『リバーズ・エッジ』(公開中)の公開記念舞台挨拶が2月18日にTOHOシネマズ新宿で開催。二階堂ふみ、吉沢亮、上杉柊平、 SUMIRE、土居志央梨、森川葵、行定勲監督が登壇した。本作で二階堂と吉沢が歌う主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」を描き下ろした小沢健二からのメッセージが代読されると、二階堂は「感無量です」と感慨深い表情を見せた。

小沢の手紙によると、二階堂と2人で療養中の岡崎京子の家を尋ねたそう。本作の映画化に対する二階堂の情熱について小沢は「小宇宙と創れるくらいもの」と表現。さらに映画について「ふみさんの顔が京子さんそっくりに見える場面があり、驚きました」とのこと。手紙の最後は「本当に良かったです」と締めくくられていた。

二階堂は「良かったですね」と行定監督の顔を見る。吉沢も「本当に感無量です」と言葉をかみしめ、行定監督も「感無量です」とうなずく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >