2018/02/21 16:40

藤木直人、『リメンバー・ミー』の石橋陽彩の歌声は「金メダル」

『リメンバー・ミー』の主題歌を披露した藤木直人と石橋陽彩
『リメンバー・ミー』の主題歌を披露した藤木直人と石橋陽彩

本年度アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞にノミネートされた『リメンバー・ミー』(3月16日公開)のリー・アンクリッチ監督とエイドリアン・モリーナ共同監督が来日。2月21日にザ・ペニンシュラ東京で来日イベントが開催され、両監督と日本語吹替版のキャスト、石橋陽彩、藤木直人、松雪泰子が登壇した。監督たちへのサプライズ・プレゼントとして、藤木のギター演奏で、石橋陽彩が主題歌「リメンバー・ミー」を歌い上げた。

石橋は「こんなに大勢のお客さんの前だからすごく緊張したんですが、いま終わって、緊張がほぐれました。憧れの藤木さんといっしょに演奏できて、すごくうれしく思っています」とほっとした様子だった。

藤木は「緊張しました。プルプルしてましたから。この5年間で一番緊張したんじゃないかと」と苦笑い。

石橋については「堂々と歌っていてすごいなと思いました」と称え「すごくしっかりしてて、こういう感じはどっかで聞いたことがあるなと思ったら平昌(オリンピック)だと!彼はアスリート。受け答えもすごく大人びている。陽彩くんの歌は金メダルです」と太鼓判を押した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >