2018/02/23 11:30

楊貴妃役美女チャン・ロンロン、憧れの女性は「『ガラスの仮面』の北島マヤと姫川亜弓」

絶世の美女、楊貴妃を説得力たっぷりに演じた/撮影/黒羽政士
絶世の美女、楊貴妃を説得力たっぷりに演じた/撮影/黒羽政士

世界三大美女の一人と言われる楊貴妃。夢枕獏による原作をチェン・カイコー監督が映画化した『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』(2月24日公開)では、台湾出身の女優チャン・ロンロンが息を呑むほどの美しさで楊貴妃を演じている。その華やかさは“誰もが魅了された”という楊貴妃の説得力たっぷり!来日したチャンにインタビューし、美の秘訣や憧れの女性像について聞いた。

本作は、遣唐使として唐へ渡った若き僧侶の空海(染谷将太)と、中国の詩人・白楽天(ホアン・シュアン)が友情を深めながら、楊貴妃の謎に迫っていく姿を描く歴史エンタテインメント大作。

絶世の美女・楊貴妃を演じるとあって、プレッシャーはなかったを尋ねてみると、「楊貴妃を演じるということよりも、チェン・カイコー監督の現場だということにとても緊張しました」とチャン。『さらば、わが愛 覇王別姫』(93)や『始皇帝暗殺』(98)などで知られる世界的巨匠の作品とあって、「ものすごいプレッシャーを感じていました」と振り返る。「監督は何事にも真剣で熱心で、要求の厳しい方。決して100点では満足しません。私たち役者も妥協せず、もっと高みを目指すことが求められます。期待に応えなければと、必死でした」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >