2018/02/23 06:00

Kis-My-Ft2・北山宏光が『トラさん』でモフモフな衝撃のネコ姿を披露!

人生初のネコ役に挑戦するKis-My-Ft2の北山宏光/[c]板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会
人生初のネコ役に挑戦するKis-My-Ft2の北山宏光/[c]板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会

交通事故で死んでしまった売れない漫画家が、“ネコ”になって家族のもとへと戻る…。シュールな世界観と温かなストーリーで人気のコミックを実写化した『トラさん』(2019年公開)。同作に映画初出演で主演するKis-My-Ft2の北山宏光のネコ姿が公開された!

北山演じる漫画家の高畑寿々男は、妻子がいるにも関わらず酒やギャンブルに溺れるダメ男。ある日、交通事故で亡くなってしまった彼は、“関所”から「家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直せ」と1か月の執行猶予付き、しかもネコの姿で家族のもとに戻される。

コミックでは普通のネコとして描かれていたが、北山はコスプレ感満載のネコ姿に!北山自身も初めてこの話を聞いたときは「どういうこと?」と理解できなかったそうだが、原作を読むことで「なるほど」とネコであることの意味を理解したという。

北山は「ネコを演じてみると、寿々男でありネコであることの気持ちや感覚がリアルになってきて、もっとこんなこともできるのかなぁって、毎日色々と発見もあります」とコメント。さらに「ネコを演じて、人を演じて、というのはなかなかないことなので(笑)普段はできないことをいっぱい詰め込めるので、この役にすごくやりがいを感じています」とネコ役も楽しんで演じているようだ。原作とは多少設定が変更されているようだが、(原作に登場する)寿々男にネコの世界をレクチャーするメスネコなども登場するのか?気になる続報を待とう。(Movie Walker・文/トライワークス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >