2018/02/24 16:15

エリザベス女王、“プラダを着た悪魔”とファッションショーを鑑賞!

エリザベス女王がロンドン・ファッション・ウィークに公務で出席!/写真:SPLASH/アフロ
エリザベス女王がロンドン・ファッション・ウィークに公務で出席!/写真:SPLASH/アフロ

ロンドン・ファッション・ウィークの最終日、リチャード・クインのショーにエリザベス女王が出席し、最前列でショーを鑑賞した。35年の歴史を持つロンドン・ファッション・ウィーク史上、フロントロウにエリザベス女王が座るのは初めてとあって、大きな話題となった。

女王の隣には、アメリカ版ヴォーグの編集長アナ・ウィンターが座り、こちらも注目を集めた。イギリス出身のアナは、昨年、大英帝国勲章2位を授与され「Dame(デイム)」の称号を持つ、ファッション界の重鎮だ。また、冷酷な性格の持ち主としても有名で、2006年に映画化された『プラダを着た悪魔』に出てくる鬼編集長のモデルと言われている。

見ているこちらが緊張するツーショットだが、ランウェイを眺める91歳のエリザベス女王は普段より表情豊かで、ショーを楽しんでいる様子が伝わってきた。アバンギャルドなファッションを食い入るように見つめたり、驚きの表情を見せたりする女王の姿は、何ともチャーミングだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >