2018/02/24 13:42

RADWIMPS、チェン・カイコー監督の言葉に感激!『空海』公開初日にサプライズ登場

RADWIMPSがサプライズで登場!
RADWIMPSがサプライズで登場!

夢枕獏による原作をチェン・カイコー監督が映画化した『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』の初日舞台挨拶が2月24日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、染谷将太、阿部寛、松坂慶子、チェン・カイコー監督が登壇。サプライズゲストとして主題歌を担当したRADWIMPS(野田洋次郎、桑原彰、武田祐介)が駆けつけ、会場を盛り上げた。

本作は、唐へ渡った若き僧侶・空海(染谷)と中国の詩人・白楽天(ホアン・シュアン)が、楊貴妃の死の謎に迫る姿を描いた歴史エンタテインメント。RADWIMPSが主題歌「Mountain Top」を書き下ろした。

RADWIMPSの登場は観客にはまったくのサプライズ。カイコー監督、キャスト陣に笑顔で花束を渡した野田は「このすばらしい作品に携われただけで光栄。公開日という晴れの舞台にみなさんとご一緒できて幸せです」とコメント。大きな拍手を浴びた。

野田は「カイコー監督のお名前は存じあげていた。僕らにオファーをいただけたのは意外」と驚きとともにオファーを受け取ったそうだが、「監督から『この映画にはRADWIMPSの音が必要なんだ』と言っていただいた。僕らとしても誇らしく、なんとか監督の期待に応えたいと思った」とカイコー監督からうれしい言葉をもらったことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >