2018/02/27 08:00

チャットモンチーが“死んだふり”を詰め込んだ!?映画主題歌で“完結”の花道を飾る

活動を“完結”させるチャットモンチーが“妻ふり”の主題歌を担当!
活動を“完結”させるチャットモンチーが“妻ふり”の主題歌を担当!

「Yahoo!知恵袋」に投稿され大きな話題を呼んだ質問からインスパイアを受けて生まれたコミックエッセイを映画化した『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)。このたび本作の主題歌を、今年の夏で“完結”という名の解散を迎えるガールズバンド、チャットモンチーが担当することが決定した。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」。サラリーマンのじゅんが仕事から帰ると、妻のちえは必ず死んだふりをしている。なぜ「死んだふり」を繰り返すのか訊ねても笑うだけのちえに、次第に不安を覚えはじめるじゅん。実はその行動にはちえからじゅんへの秘密のメッセージが隠されていた。

不思議な行動を繰り返す妻・ちえを演じるのは、ラブストーリーからアクションまで幅広くこなす榮倉奈々。そして夫・じゅんを演じるのはTEAM NACSの安田顕。榮倉がヒロインを演じたNHK朝の連続テレビ小説「瞳」で共演した2人が、ダブル主演でユニークな夫婦を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >